2012年12月08日

♪中国の家庭料理を我が家で

久しぶりに中国語の勉強をしたら

急に食べたくなりました



たしか冷蔵庫に材料入っていたはず。


どれどれ・・・キョロキョロ   入ってる入ってる



今日は外食するはずで、ダンナさんの帰りを待っていたのだけれど


作っちゃいました



小麦粉をこねて・・・
丸めて・・・
のばして・・・
具を入れて・・・
焼いて・・・


出来ましたニコニコピカピカ


♪中国の家庭料理を我が家で
{
肉汁がジューーーと出てきて、たまんない美味しさ!!


そして、おかゆと一緒に食べると最高に美味しい!!


ジャスミン茶も一緒に・・・



今日は三人家族で、15個ぺろり



安くて、美味しくて、大食いの我が家にぴったりの

中国の家庭料理シャ―ビン。


今、お腹がはちきれそうです・・・ 笑








たくさんのブログの中から私のブログを読んでくださり
ありがとうございます♪

ランキングに参加しています

ポチポチっとふたつ押して頂くと嬉しいです♪

        ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!












Posted by yumiyumi at 22:34│Comments(6)
この記事へのコメント
美味しそう! 今の時間には腹が鳴くよ。
白粥の旨そう。
お茶飲んで腹を満たそう・・・・
Posted by dohmu at 2012年12月08日 23:29
美味しそうです
中国は最高です
Posted by jinmxjinmx at 2012年12月09日 10:55
先日はありがとうございました。

美味しそうです。
つくり方、教えてください。
中国語も教えてほしいです。

温灸一個と物々交換ってことで。
(温灸器ではない。お灸だけ。)
Posted by キリンさん at 2012年12月09日 11:53
dohmuさん

自分で作っておいて言うのもなんですが
美味しく出来ました 笑

我が家は毎年、大みそかもこのメニューでして、
これに、ワインあり、焼酎あり、ビールありで
延々と食べて新しい年を迎えています。
家族の大好きな品です。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年12月09日 22:49
jinmxさん

コメントありがとうございます。

ほんとにそうですね!
中国。理解できない事が多くて
腹の立つ事も多いのに、なぜか不思議な魅力に引かれるのです。

癒されたり、騙されたりがめまぐるしい中国生活でしたが
中国が好きな私です

これからもよろしくお願いします
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年12月09日 22:56
キリンさん

こちらこそ、ありがとうございました。 ぺこりん
温灸。なぜか息子が喜んで、寝る前に「はぁ~~」と言いながら
私にしてもらっています。 笑

耳、気持ちよくてすでにクセになっています・・
2人分のお灸の減りが気になっちゃって・・・ 笑

このシャ―ビン。次、作った時、お持ちしますね!
(温灸のお礼)すごくうれしかったから・・・
実は、キリン堂さんと我が家は近いのです。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年12月09日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪中国の家庭料理を我が家で
    コメント(6)