2012年12月23日

♪中国のクリスマスとケンタッキー

中国とクリスマス。



なんだかピンとこない人もいるかも知れませんが

それが、どっこい



日本と変わらない雰囲気で賑やかです。




中国人の性格からか、あちこちで見かけるツリーの飾りは

テキトーですが、(とてもキレイとは言えない)

外国文化を楽しもう!!という気持ちが溢れています。




私がビックリしたのは、イブの夜のケンタッキー。

普段から、客の多さに驚いてはいましたが

イブの夜のケンタッキーの客の多さったら・・・・



あの味。


みんな好きなんですねニコニコ





明日の我が家のクリスマスメニューを考えながら

去年中国で見た、街のイルミネーションと

ケンタッキーを思い出した私でした




みなさんも、楽しいイブをお過ごしくださいねピカピカ


さてと・・・


私は今から、車に隠したブーツのお菓子を取りに行ってきま~すニコニコ



それでは、またパー






たくさんのブログの中から私のブログを読んでくださり
ありがとうございます♪

ランキングに参加しています

ポチポチっとふたつ押して頂くと嬉しいです♪

        ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

















Posted by yumiyumi at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
児湯食鳥さんが、ベトナム進出ですね。
チキンの魅力は 国境を越えるのでrしょうね。
そのうち 中国にも 進出するのかな?
と 思った私です。
ユミユミさん、メリークリスマス!!
Posted by れん at 2012年12月25日 18:02
れんさん

遅くなりましたがメリークリスマス!!

そうなんですね。児湯食鳥さん。
前を向くって素晴らしい事ですね!

れんさんの、言われる通り、チキンは国境を
超える!!
世界の留学生は留学先で、ケンタッキーを食べた瞬間に
自分の国の味だ!!とホッとするのだそうです。
私達親子もまさにそうで、長沙で初めてケンタッキーを食べた時に
「ああ~日本の味だ」と3人で目を潤ませたものでした。

児湯食鳥さんも、世界の味になるといいですね^^♪
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年12月25日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪中国のクリスマスとケンタッキー
    コメント(2)