2012年08月30日

「中国が好きだったんだ」

 お久しぶりです!!

日本に帰って、早くも1ヶ月が経ちました。


中国から、一時帰国する際

いろんな事が、次から次へと起こり

もしかすると、そのまま日本に残る事になるかも知れない・・・と、

なんとなく思っていた私達。



やはり、そうなりました。


これも、運命だと思います。



中国で沢山できた友達や知り合いに、さよならも言えないままの
突然の別れ。


何で、こんなことになっちゃったんだろうって、ずっと
悲しかった私。


でも、もういい加減に、現実を受け止めて、前を向かなきゃ・・・


こんな自分に驚いてる!!

「私、中国が好きだったんだ!!」



これからは、ここ宮崎から「中国」を発信していくゾ!!力こぶ



これからも、「楽しいブログ」を目指し頑張りま~す!!



次回からは、ここ宮崎から

「宮崎から発信! 世界を友達にしちゃおうよ♪」

というタイトルで、中国を発信していきたいと思います。
http://yumichina.miyachan.cc



よろしく~~~ニコニコ




にほんブログ村






Posted by yumiyumi at 17:48│Comments(10)
この記事へのコメント
それはまた
嬉しいような淋しいような。

時間がある時にでも
遊びに来てください。
中国の話が聞きたいです。
Posted by キリンさん at 2012年08月30日 18:45
お久しぶり !
7月から夏休み中 ?  久しぶりに『みやちゃん』も覗いた。
一時? 永久帰国? すぐ隣だからどちらだって大差(長沙?)ナイよね
前を向いて進もう ! 頑張ろう !
Posted by dohmu at 2012年08月30日 20:17
おはようございます。

日本に戻られたんですね。
最近更新されてないなあと、気になっていたんですが・・・

「中国が好き」って言えるyumiyumiさんって、すごいわ^^
私はたぶん、来年完全帰国する予定?あくまでも予定なの(笑)
宮崎から発信される中国、楽しみに待ってま~す。
Posted by ブタフィーヌ at 2012年08月31日 08:36
ご無沙汰しています!!!
今日ちょうど学校で新入生の家族を迎える説明会と
子供たちの歌がありました
校長先生のちょっと外れた?(MR.Pごめんなさい!)
ピアノの演奏を聞いて
「あ~~~~~~~yumiyumiさん本当にいないんだ…」って
実感して悲しかったです
その後はPVOの代表として英語でスピーチしたりドギマギしてましたが~
私たちもあと短くて4ヶ月長くて1年しか
中国にいれないと思うと早くも涙が出てきますよ
yumiyumiさんファミリーが早く落ち着いて生活できるように
まだまだ暑い暑い長沙より応援してますね!!!
Posted by ひさこ at 2012年08月31日 22:59
キリンさん

お久しぶりです!!
6月ごろから、中国ならではの
あり得ない出来事がたて続きに起こり怪しい雲行きに
なりました。

宮崎に帰ってからも、ずっと元気が出ずに
いました。
顔も出さずに、失礼しています。





dohmuさん

こんにちは!

帰ってきました。宮崎に・・・。
自分達の意志とは関係ない帰国になったので
まだ中国に居たかった!!
でも、日本に帰って気持が安らぐ!!
・・・と、気持ちの整理がつかない毎日でした。

前向きに頑張ります!!





ブタフィーヌさん

お久しぶりです!!

そうなんです。日本に戻ってきました。
中国・・・想像を絶する事が、平気で起こるんですねぇ・・・

色んな事があり過ぎて宮崎に帰ってからも、ボーっとしていました。

これからは、ここ宮崎から、中国を発信していきますね。
よろしくお願いします!
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年08月31日 23:20
Yumiyumiさん お帰りなさい !
色々と経過・過程は有るでしょうが 早かれ、遅かれ いずれは戻るべき処に無事帰れて良かったとしましょうよ。
確かに中国には近親感を感じますよね。
漢字だって中国から伝わったし、日本文化のほとんどは中国経由で伝わって来しね。

今では中国との往来もフリーだし、行きたいときにはすぐにでも行けるし、
最近ゴタゴタしている日中関係に巻き込まれなくて『よかった』としましょうよ。

中国人個人は本当に『恩儀』の持ち主で、親友すよね。
電話も、Mailも出来るし、彼らとの情報交換は没問題。
私も電話やMail、FB、Blogで日常会話してます。
異国の朋友をお大事に !
愉しい思い出を新鮮さを保ちつつ何時いつまでも・・・・頑張ろう!
Posted by dohmu at 2012年09月01日 20:05
dohmuさん

心強いコメントありがとうございます。
もう、大丈夫です。元気です!!

息子も元の宮崎の小学校に戻り、今日から登校しました。
主人も日中コ―ディネ―ターを立ち上げました。
3人前に向かっています。

ご心配して頂いてありがとうございました
新しいブログもよろしくお願いします!!(ぺこり)
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年09月03日 21:13
おかえりなさい!!
中国を愛しながら、日本の暮らしも 充実させて下さいね!!
Posted by れん at 2012年09月04日 09:59
れんさん

ただいま!!
お久しぶりです!
おかげ様で、毎日美味しい物を口に入れ
味覚を楽しんでいます(笑)

何を食べてもお腹を壊さないって、素晴らしい!!
「宮崎の食べ物ってこんなに美味しかったっけ??」
これが、今の私の口癖になっています。

ブログを新しくしました。
お時間のある時にでも覗いてみてくださるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします(ぺこり)
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年09月04日 13:58
長沙にいらっしゃったんですね。
私は長沙人です。
日本に6年間いましたが、
三年前に故郷へ戻って、
今でも日本にいた頃のことを
時々思い出します。
私にとっては一生の宝物です。

これから、
中国と日本、
何のことが起きようか、
私は日本のことが好きです。

お互い頑張りましょう~
Posted by 珊 at 2012年09月12日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「中国が好きだったんだ」
    コメント(10)