2012年10月23日

♪泳いだら生ニンニクを噛む約束

先日、海に行きました


目の前に広がる、宮崎の海。


ああーーーニコニコ  久しぶりピカピカ

♪泳いだら生ニンニクを噛む約束



そういえば、中国に住んでいる頃
息子が、「どうしても泳ぎたい」 と駄々をこねた事がありました

ここ中国で、そんな駄々こねないで・・・



ある日、車を走らせていると、大きな川で人がたくさん泳いでいます。


どう見てもよごれきった川。

こんな汚い所で泳ぐ人がいるなんて・・・と心でつぶやきながら
見ていると、息子がさけびました!


「おおおーーーワーイ海水浴してるぅーーーキラキラ僕もここで泳ぐ泳ぐ泳ぐ・・・・・・・・!!


こんな汚い所で泳いでどうするの!?
頭冷やして良く考えて!!


何度言っても聞く耳持たない息子。

それまで、宮崎の海で育ったんだものね
泳ぎたいよね・・・


とうとう、親が折れました。



「必ず、泳ぎ終わったら、お腹の消毒として、生ニンニクをかじること!!」


私達からのこの条件に息子がサインして
いざ、汚い川?河?へ





あんなに喜んで出掛けた息子なのに、
二度と、また行こうね!!とはいいませんでした (アタリ前)


ニンニクも強烈だったしネアセアセ



長沙の友達に、見せてあげたいなぁ・・・ この宮崎の海



宮崎の青い綺麗な海をみつめながら

中国の汚れた河の色と、その中で泳ぐ息子と

息子の口から強烈に匂ったニンニクの香りを思い出したのでした



にほんブログ村









タグ :宮崎の海


Posted by yumiyumi at 19:29│Comments(2)
この記事へのコメント
宮崎の海を満喫した後は、美味しいビールと、焼きニンニク
そして・・・地鶏を お楽しみ下さいね。
お腹の消毒ではなく、心の栄養として!!
Posted by れん at 2012年10月24日 11:57
れんさん

こんにちは!
宮崎の地鶏。最高ですよね!!

帰国したばかりの時、えれこっちゃ宮崎で
地鶏とビール、地鶏と焼酎で、
幸せを飲み込みました。(私、焼酎好きなのです)

焼きニンニクも焼酎にあいそうですね!
今日は残念ながら冷蔵庫に入っていませんでしたが
近いうちに挑戦してみます!
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年10月24日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪泳いだら生ニンニクを噛む約束
    コメント(2)