2011年12月03日

★その後の中国生活★

★その後の中国生活★

     息子くん はじけてますね



  中国が好き♪ と言う息子くん。相変わらず毎日いきいきしています

英語力もつき、今では英語の本もスラスラ・・とまでは
いかないけれど、普通に読むことが出来るようになりました

学校では、文章力や研究したことをまとめたデザイン性に
クラスで2番目の点数をもらって、ますます英語に意欲を
燃やしている息子君

中国語もいつの間にか覚えています


手伝いもしますよ♪

学校が休みの土、日は息子君が家中のモップがけをするのが
我が家のルール。
やるまでが時間かかるけれど、やりだすと、真面目にモップをかけています



次にダンナさん

とにかく、太りました・・アセアセ

だって、クマみたいに食べるんだもの・・

とにかく、何でも美味しいのだとか・・・


趣味では、最近、聖歌隊のメンバーになり、中国風の讃美歌
歌い、楽しそうにしています


次は私


色々と変化がありましたよニコニコ

まず、恐れていたヘアカラー。
色を指定したのにもかかわらず、まっくろけ・・タラーッ
おまけに、サービスと言って勝手に切られた前髪は
パッツンになり、夏の怖い番組によく出てくる着物を着たおかっぱ頭の
人形みたいになりました・・タラーッ


美容院から帰った私を見て、真面目な顔をして、おかしくないよ! と言ったダンナさん。なのに、

「どんなに変な格好でも恥ずかしくないのが中国だろう。良かったね、ここが中国で・・」 と言いました

結局おかしいのね。 


さて、もうすぐクリスマス

いろんな所から、クリスマスのイベントの伴奏を頼まれたり、ピアノ教室のボランティアをしたりで、最近忙しくなりました

来週は、日本語を学んでいる学生に日本の文化を教える事になりました。 何でも経験!! 


中国は、確かに日本人から見ると理解しがたい事がたくさんあるけれど、それ以上に面白い! !

中国という国にたくさんの日本人が住んでいるのも納得できます


という訳で、
親子3人 それぞれ中国を理解し、充実した毎日を送っているのでありま~すニコニコ















Posted by yumiyumi at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント
うう~、うらやましいぞ。

真面目な顏でおかしくないと言ったダンナさん、
会ったことありませんが、
顏を想像して笑ってしまいました。

いいな、中国。
そのとんでもないところが素敵。

いっぱいネタを作って
いろいろ教えて下さいね。
とにかく楽しみ。
Posted by キリンさん at 2011年12月04日 14:50
キリンさん♪

うちは、基本「ママは大切にする」
という事になっているので(私が勝手に決めたんですけど・・)
優しくしてくれますが、息子もダンナさんもフォローが下手で
すぐに、心の内がバレてしまいます(笑)

中国は、こんな面白い国が
他にあるだろうか・・と思わせるほどです。

これからもよろしくお願いします
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2011年12月06日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★その後の中国生活★
    コメント(2)