2012年06月04日

☆食べ合わせが良くない変わった食材☆

思わず笑っちゃったけど、



よくお腹を壊す私の事を心配して、教えてくれた




食べちゃいけない組み合わせ





◍ 犬肉とウナギ        食中毒で死亡

◍羊肉とタニシ         腸が詰まる。膨張する

◍うさぎ肉とセロリ       髪が抜ける

◍ガチョウの肉と洋なし     気力を失う

◍ブラックバス(魚)となすび  お腹が痛くなる

◍ピータンと黒砂糖       吐き気

◍犬肉と緑豆          たくさん食べると食中毒になる

◍ロバの肉と中国の黄花(ユリ科)狭心症

◍クラゲとナツメ        マラニア

◍ピータンとポップコーン    鉛

◍ウサギ肉と菜っ葉       嘔吐





いつも私を心配してくれる優しい彼女




ありがとう!!




でも、この食べ合わせ



必要ないかな・・・・・ニコニコ




だから



ブログのネタにしてみたけれど




こんなの食べてる風に見えてるのかな!?   わたし・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

ランキングに参加始めました

クリック↑↑アップよろしく!

今日も一日頑張りましょう!
私も頑張っちゃうぞーーー


読んで頂いて ありがとう!!





 



Posted by yumiyumi at 10:08│Comments(11)
この記事へのコメント
すごい食べ合わせ?!

でも、ウサギ肉とセロリ、
ガチョウの肉と洋梨・・・・は美味しそう~なんだけど・・・


髪が抜けて、気力を失うのね????

気をつけますわ~
お友達にお礼を言っててください。(ペコリ)
Posted by トリムトリム at 2012年06月04日 10:54
うわっっ!!!
しょっぱなから驚きです・・・死亡の文字に(汗)
ピータンにポップコーンなんて
私、知らずに食べてそうですがw。

勉強になりました。
これから注意して食べよう。
Posted by おぎん at 2012年06月04日 12:37
犬とウナギを一緒に食べることは
きっと死ぬまでないと思う。

関係ないけど
ウナギイヌのボールペン持ってます。
赤塚不二夫ファンなのです。
Posted by キリンさん at 2012年06月04日 16:18
トリムさん

トリムさんが美味しそう~といった
組み合わせ。

そうです。中国でつい食べてしまいそうな
組み合わせ!

一番下のウサギ肉と菜っ葉。
これ、料理屋のメニューで見た事
あるような・・・。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月04日 17:33
おぎんさん

ホントに・・・。
中国のホームパーティで、
ごちゃごちゃの中にありそうですよね。
ピータンとポップコーン。

私、結構こうやって、お腹壊してるのかも
知れません。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月04日 17:43
キリンさん

大笑いする私の横で
一生懸命日本語に変換して教えてくれた
彼女。
日本が大好きな人なんですよ。
でも、日本人が今はイヌを食べないって
知らないみたい。

ウナギイヌ!!
プスっ!
私ね、ウナギイヌの絵だけ上手にかけるんです。
ますます、キリンさんが好きになりました(笑
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月04日 18:11
お腹を壊すのは
99.9999999%
衛生状態の問題です。
うちの嫁もなかなかの衛生観念なので
そのギャップに驚いています。

でも、食い合わせは日本の物とは
まったく違います。
陰陽五行に基づき食物を細かく分け
季節、体調に合わせ、食べ物を選んでいきます。

たとえば
豚肉は身体を温めるが牛肉は身体を冷やす。
とか

だから、厳密にいえば
その日その日の状態で
おのずと献立も決まってきます。

ただ、今は色々な材料がでて
分類も???な処がありますが

大きな本屋さんには分類表が有ると思いますので
一度、ご参考にされては。
特に香港・広州あたりがこの食べ合わせに詳しかった
気がします。
北方は割と気にしなかったような。知らない様な感じでした。

中国にいると必ずやってくるナチュラルダイエット
準備だけは怠らないように気を付けてください。
Posted by hemei at 2012年06月05日 09:20
どれも・・・食べる前の段階で 吐きそうです。
yumiyumiさんって
あらためて、すごい環境の中で 生きてるんだな と思いました。
ふだん、家で食べてるものの 写真アップして下さい
Posted by れん at 2012年06月05日 15:47
hemeiさん

いつも、詳しくありがとうございます。

最近、外食する店が決まってきたので
お腹は壊さなくなりました。以前は美味しい所を
見つける為に、どこでも行っていましたが、今は2か所。

でも、念のために分類表探してみます!!

家で食べる物は、油少なめの
ヘルシーな物ばかりです。
(身体がそうさせます・・・)
身体ウソつかない・・・といったところでしょうか(笑
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月05日 17:26
れんさん

そうでしょう!!
どれも、私達からはあり得ない組み合わせ
ですよね(笑

1つ爆笑したものがありました
これです。
「5歳以上のニワトリの頭」 → 毒がある
食べませんよねーーーー

でも、こういういい伝えが残っていると
言う事は、先人が試したのでしょうね。

我が家の料理・・・。UPする勇気がありません・・・(汗
でも、いつの日か必ずや・・・。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月05日 17:42
れんさん

そうでしょう!!
どれも、私達からはあり得ない組み合わせ
ですよね(笑

1つ爆笑したものがありました
これです。
「5歳以上のニワトリの頭」 → 毒がある
食べませんよねーーーー

でも、こういういい伝えが残っていると
言う事は、先人が試したのでしょうね。

我が家の料理・・・。UPする勇気がありません・・・(汗
でも、いつの日か必ずや・・・。
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2012年06月05日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆食べ合わせが良くない変わった食材☆
    コメント(11)